工房チコのホームページ

ようこそ、工房チコのホームページへ


2013/01/01 
どうもチコです。
いやぁ大変な盛況でしたね。どうやら三日間で55万人らしく。どんどん増えていっているようですね。すごいです
さて私のサークルは持っていったワイングラスに霊夢と魔理沙を彫ったペアグラスがすぐ完売したりで大変ありがとうございました。
スペースを覗きに来てくれた方々本当にありがとうございました。
やっぱり自分がデザインを考えて手で型紙切り抜いて砂を吹きつけて作ってというほとんど最初から最後まで自分で作ったのが他の人に手にとってもらえるっていうのは格別のうれしさがあります。
次はレオンさんと一緒に例大祭で冊子を頒布してみたい…けどグラスも楽しいんですよね…
それに私事なんですけど来年は恐ろしく忙しい年になるので夏コミ、冬コミともにサークル参加は見送りという形になると思います。恐らく次回の例大祭が来年のイベント参加は最後…ですかね。すみません。
ですが受注販売は承っておりますのでいつでもどうぞ!今回のコミケで頒布したものも新たに作り画像をここにアップするので、もしよろしければどうぞ!


2012/10/28 
どうもチコです。 サークル当落発表まで後数日となりましたね!
ドキがムネムネしますね!
ガラスに彫る絵も何個か完成してきました!
現在の予定としては八坂神奈子と博麗霊夢、レミリアスカーレットにレティの予定です。
今回は恐らく赤や黒や青の一枚板の色被せガラスに絵を彫る、とかそういうのになると思います。
妖精さんは予算の都合でラバーストラップをイヤホンジャックに入れるという形になると!
そしてこんどこそ赤いぐい呑みを…!


2012/08/27 
 冬コミ応募してきましたー!
 いやぁ抽選受かるかどうか今から既にドキドキですね
 今回は工房チコandレオンということで二人で参加することになりました。私こと工房チコはいつも通りガラスコップと、後今回は人類は衰退しましたの妖精さんグッズを作ってみたいと思いまして。プラ容器にようせい社ロゴを描いて中に妖精さんのイヤホンジャックカバーを入れて・・・みたいな感じで。前回人気だったお燐グラスとレミリア咲夜グラスも少し持って行くと思います。あと次は色被せをしっかり持って行きたいですね!レティ作りたいです!レティ!レティ!
(゚∀゚)o彡゜レティ!レティ!


2012/05/27 
例大祭9お疲れ様でした!!!!お陰様でとても楽しかったです!
クリスタル盾を置いているとほとんどの人たちがそこで目を止めてくださるのが結構嬉しかったです!
今までは品定めする側だったのですがされる側になるとなかなか緊張しますね!
しかし無事にクリスタル盾も売れて、レミリア薔薇グラスも咲夜さんのイメージグラスも完売して!どうもありがとうございました!
また作って通販という形で販売するかもしれません!予定が重なって例大祭に来れなかった方も是非!
加えて色々と教えてくださったサークルさん方本当にありがとうございました!同じサンドブラスターをやっているサークルさんとも知りあえてとても楽しかったです!
名前を公表していいのかはわからないので一応明記はしませんが、とても上手でした!値段の相場も全くわからない私は少し参考にさせていただいたところもあったりしました・・・orz
至らないことが多々有りましたが本当楽しかったです!次は・・・いつでしょうね!!夏コミは一般参加で企業ブースを漁るつもりなので・・・次は冬コミでしょうかね。いやでもSAOとかのグッズが出るので冬コミも一般参加・・・かな・・・予定は未定です!はい!ではまた!
あ、あと近々このサイトを改装するかもしれません。少し見にくいので・・・


2012/5/21 
明日なんて・・・なかったのよ
はいすみませんUPが遅れたどころか連絡が遅れてすみませんでした。
ですが一応全種類マスキングシートをかぶせておりますので、明日にはあげられる・・・と思います
例大祭当日の頒布品はお燐グラスと勇儀グラスと咲夜グラスと、咲夜クリスタル盾になると思います。どうしても手でマスキングシートの切り抜きをやっているので遅いんですよね・・・すみません。stekaという自動でマスキングシートを切ってくれるのもあるんですが、まだ少し手が届かないようでorz
在庫に関しては掘るのに失敗したのを考えるとなんとも言えないのですが、恐らくお燐グラスが10個 勇儀グラスが三つ 咲夜グラスが四つ 咲夜クリスタル盾は一つ になると思います。よろしくお願いします


2012/5/14 
サンドブラストの魅力はカッティングシートやマスキングシートで作って出来た物よりいい具合にできる事ですね。シートを剥がした時のワクワク感は凄いものがありますよ!他の頒布品は明日公開できると思います!!


2012/4/29 
凄いものを入荷しました!一万二千円にて販売予定のクリスタル時計盾を作成中です。完成品は後日公開です(*´ω`*)


2012/3/20 
例大祭当選しました!スペースは ね-39a です!どうぞよろしくお願いします!

2012/2/15 
例大祭当落発表が来ない・・・緊張がすさまじいですね。ガラスに彫る絵も着々と進みつつあるので出来れば当落発表みて更に作業速度を加速・・・みたいな。出来ると良いんですけどねぇ

2012/2/14 
赤い色被せグラス届きましたーっ!
赤なので作るなら霊夢verとレミリアverですかね。妹紅もいいかも。色被せガラスは少し特別注文は見送って完成品販売のみにさせていただきます。例大祭当選したら例大祭でも販売したいですね!

2012/2/12 
やっとこさ本格的に活動開始です。
ガラスを彫る上で一番難しいのが絵なんですよね。自分絵はあんまり上手くないのでいつも絵で躓くんです・・・
あ、それと色被せガラスという素材を注文しました。恐らく来週あたりには素材一覧に加わると思います。
切子とかで使う外側が青で削ると透明なガラスが出てくるやつです。素材料が高いのでその分注文のときは値段が高くなってしまいますがその分綺麗ですよ!

inserted by FC2 system